Almightがあるまいとッ!

  • author: RG02158
  • 2013年03月05日

Almight、順調に開発が進んでいる…といって良いのでしょうね。

HTML5ベースの技術ということで、これからガシガシと
使い倒されていくのでしょう。

当サークルでも是非ともこのツールを使って
新作を作っていきたいな~、とか思っています!

ほぼ独り言のようなブログになってしまいました。

新作について

  • author: RG02158
  • 2012年02月23日

さて、そろそろ新作作りに本気で取り組みたいと思います!

先ずは仕様を決めなくてはッ!

…うーん、HTML上で動作するFlash作品でいくとして、
サイズをどうするか、ですねえ。

VGA(640×480)ってことはないですよね。さすがに小さ過ぎ。

かといって、大き過ぎるのもネットブックとかでプレイする際に
ネックになってしまうのではないか、と危惧してしまいます。

そう、あまりマシンパワーを必要としない作品にしたいな、と
思っているのです。

そうすると、SVGAあたりが妥当?いや、それはもう小さい?

些末なことに捕われている気もするのですが…

制作日記はこちらで。

  • author: RG02158
  • 2012年01月25日

ほぼ、あちらのブログが作品紹介メインとなってしまったので、
制作日記などはこちらに記載していこうかな〜、とか思ってます。

ページトップに戻る▲